主な担当コース:地域マネジメントコース
専門分野:スポーツマネジメント、スポーツマーケティング
専門は、スポーツマネジメント・スポーツマーケティングです。スポーツ組織の様々な取り組みが、地域住民やファンとの関係性構築にどのような影響を与え、その後の消費行動意図へと繋がっていくかを研究しています。
今日、スポーツは娯楽としての要素だけではなく、成長産業の1つとしてビジネスとしても大きな注目を集めています。また、社会課題の解決・地域の活性化・国際貢献など、社会的にも広く活用されるようになっています。私自身、これまでに、仕事として様々なスポーツ組織やイベントなどに関わってきました。自身の経験も踏まえ、スポーツの魅力や様々な可能性について、学生の皆さんと共に考えていきたいと思います。