チソウマガジン

チソウマガジンとは…………

様々なフィールドで活動する地域創生学群は人それぞれの情熱や思いを持っています。そんな地域創生学群に関わる全ての人の魅力を知れるマガジンです。

1&2月号(2019.2.8.UP)

第8代北九州看板娘 “はるぺち” 彼女が看板娘の活動から得たことは・・・

憧れの 「地域創生学群」 を諦めなかったももえ 彼女の受験ストーリーに迫る

12月号(2018.12.5.UP)

「チャンスを逃さない為には努力すること。」やすな先生が語る、自分らしい人生とは。

実習にゼミ。忙しい時期になぜインターンシップに行くこと を決めたのか。そしてそこからマコちんが得たものとは。

 

11月号(2018.11.14.UP)

「地域のために世界を知りたい」アクティブな”しばみん”の活動記録

後輩ゼロ人 …。廃止寸前の実習で、 リーダーを任された「はんな」が大切にしたこと。

10月号(2018.10.7.UP)

新たな自分とそこで出会った実習の仲間。いずみがそこから学んだこととは。

被災地支援が「すま」を変えた。43回の出会いが彼を動かす。

8月号(2018.8.7.UP)

自分の気持ちに正直なまゆこ。そんな彼女と行動とは。

「一生ものの経験をする」という目標を立てた「かいなな」彼女が様々のことに取り組む理由とは・・・?

7月号(2018.7.7.UP)

はじまりは挫折から。”ちー坊”を変えた、経験と人と。

6月号(2018.6.7.UP)

「1人でやる」より「みんなでやる」かいちょーが初めて学んだことを語った

みきてぃとスポーツ。 彼女と周りの変化の先に

5月号(2018.5.7.UP)

「行動に移せば意識が変わる」”つのちゃん”が活動で得たもの

4月号(2018.4.7.UP)

多くの事に挑戦するなごてぃー。彼が日々得る経験と学びについて取材した。

「気持ちを絵に」をテーマに描く”ぴょん”踏み出したその先で気づいたこと。

3月号(2018.3.7.UP)

”しもきん”が挑戦から得たもの。学生として、リーダーとして。

戦争の歴史を音楽でつなぐ「太平連」ゆりが活動するなかで見つけたものって?

「人と関わること」を大事にしてきた”けんけん”の生き方。学生時代も今も心掛けていたことを教えてくれた。

日々何かに取り組む『さっさ』彼が挑戦し続ける理由について聞いた。

1月号(2018.1.7.UP)

成長のために新たな道を選んだ“つかさ”「騙された、けど楽しい」その真意に迫る

わいわい市場を NPO 法人に!?ゆずが取り組む活動と思いを見ていこう!!

学生であり、主婦でもあるケロ姉。挑戦し続ける、それが彼女の「生き方」

チャレンジプログラムに挑戦中のあいこふん。 彼女のこれまでとこれからを聞いた。

12月号(2017.12.7.UP)

小倉実習のリーダーを務めた“はる”彼女の今までを振り返る。