地域創生学研究

『地域創生学研究』第2号の原稿を募集します。

特集テーマは「地域創生と地域共生社会の実現」です。

 

厚生労働省に設置された地域力強化検討会が、2017年9月に「最終とりまとめ」として、「地域共生社会の実現に向けた地域福祉のあり方」について提言しました。

 

地域にある福祉的課題を他人事ではなく「我が事」として捉え、丸ごと受け止める場づくりに取り組むことが掲げられています。

そのような動きを踏まえつつ、今号では社会福祉学や社会学、経済学、あるいは看護学や保健学なども含めた幅広い分野からの投稿を募集します。

 

「地域共生社会」という視点から地域創生学の構築にむけて刺激を与えてくれる論考をお待ちしています。

 

合わせて自由投稿による原稿もお待ちしています。

 

投稿を希望される方は、投稿規程をお読みになり、期日までに投稿エントリーシートに必要事項をご記入の上、地域創生学群資料室(rd-siryou@kitakyu-u.ac.jp)に提出してください。

 

※エントリーシートの提出締切2018年9月28日(金)、原稿提出の締切同年12月21日(金)となっています。

 

 

投稿規程

 

投稿エントリーシート(提出用)

 

責任監修証明書

 

執筆要領

 

執筆要領(ダウンロード用)

 

 

【問い合わせ先】

北九州市立大学地域創生学群資料室

Tel:093-964-4085

E-mail:rd-siryou@kitakyu-u.ac.jp